一軒家

外壁塗装は定期的に行う必要があります

白い外壁の家

静岡県の浜松にある我が家は、鉄筋の3階建てです。
外壁塗装は塗料の品質によって定期的(10年や20年単位)で塗り替える必要があると思います。外壁塗装は単に色の問題だけではなく、防雨対策が施されているので、長年そのままだと劣化して雨に侵食されます。日光にも同じことが言えると思います。
外壁塗装は塗装だけでなく、足場を組んだりと他の業者にもいろいろお願いすることが必要になってきます。足場を組むのに1日。外壁塗装をするのに数日。下地を塗ったりするところからなので、1日では終わりません。
10年大丈夫な塗料。20年大丈夫な塗料。もちろん値段も変わってきますが、10年に一回のペースで塗装するよりも、20年に一回のペースで塗装したほうがその分足場を組む費用が抑えられるので、我が家は20年保証の外壁塗装にしました。
屋上も同じで、防雨や断熱に効果のある塗料で仕上げて10年20年と長くもつ塗装をしました。その分、当然一度の費用は高くなりますが、外壁と同じで足場を組む業者に依頼するのも回数が減って長い目で見ると多少はお得です。浜松の我が家の屋上は階段で行けるので、自分で塗ることも可能なのでその分さらにお得に施工することができました。
外壁塗装業者を選ぶのは値段だけでなく、人の信頼性も大事だと思います。

憧れのマイホームの外壁塗装について考える

憧れのマイホーム…リビングは家族が集まる落ち着ける場所、キッチンは奥さんこだわりのシステムキッチン。子供部屋は2つなどなど、家にことを考えるとこだわりたいところはたくさんありますね。ちょっと外に出ると、新しい家が目につくかもしれません。あの家は素敵だな、参考にしたいなといろんな家を見ていると、あの家は新しいけどちょっと壁が汚れてきてるなんて思うかもしれません。外壁の汚れというのは結構目立つものです。
そもそも外壁のメンテナンスのタイミングはいつがいいのでしょうか。30年くらいもつんじゃないの?と考える人もいるかもしれません。素材にもよりますが、耐用年数は塗料によっては5年、長くても20年しかもたないのです。今、外壁塗装に多く使われている塗料だと、10年~15年が耐用年数となっています。5年はいわずもがな、10年なんて住んでいるとあっというまの年数です。
外壁塗装をすると、もちろん費用が発生します。もし家を建てるとき、購入するときは家の間取りだけでもなく、外壁についてチェックすることも大事ですね。家を買うということは、購入代金以外にも家のメンテナンス料金が思いのほか発生します。
それも頭にいれて損をしないお買い物をしましょう。

失敗しない外壁塗装に関して

10年ごとに塗り直しが必要と言われる外壁塗装ですが、いざ業者に依頼をした時に失敗をしてしまったという方も少なくありません。失敗しない外壁塗装をするためどうしたら良いか、ここで簡単に解説をしていきたく思います。知っていればきっと失敗を防ぐ事ができますので、一読して損はないと思います。
まずやはり一番多い失敗は業者選びの段階でおこります。ですから、業者選びさえしっかりと気をつければ、まず大きな失敗というのはないでしょう。実際のところ、浜松の外壁塗装の価格は業者ごとに結構な差があります。なぜなら塗装代金は実はそこまで高くはなく、人件費が7割程度をしめます。業者ごとにそのあたりを自由に決定しますので、業者により違いが大きくなるのです。価格の安いところというのは、人件費を削っているという事になります。人件費をあまりに削ると、作業時間を短くする、作業員を減らすという方向にいきます。
そうなると、どうしても塗装自体が適当になったり雑になったり、手抜きになってしまいます。つまり、あまりに安い外壁塗装業者を選ぶと失敗のリスクが高いと言えるのです。
上記の事を覚えておけば、きっと満足のいく外壁塗装ができるのではないでしょうか。参考にしてみてください。

失敗しない外壁塗装なら浜松の優良施工会社「浜名湖ホームサービス」

recommended news

外壁塗装の知っておきたい基本知識

草むらに置く家のオブジェ

外壁塗装は普段の生活においてはあまり重視されていないものかもしれませんが、実はとても大切なものです。そして知っておくべき外壁塗装の…

readmore

外壁塗装の鉄則

家族

外壁塗装をする際には、周りの住居の色なども考慮して、塗料の色を選ぶべきです。景観条例が厳しい自治体では、あまりに派手な色の外壁塗料…

readmore

外壁塗装の業者選びは慎重に

大きな家

これは私がまだ若かったころの話です。それは悪徳業者が多いと言われていた床下産業が陰りを見せ始め、そのイメージを引き継いだ感じで外壁…

readmore

実際に外壁塗装を行いました

家を渡す

10年ぐらい前か…更にもう少し前だったかも知れませんが外壁塗装をやりました。きっかけは営業のセールスマンがやって来て、築年数が経っ…

readmore